近況報告と今後の予定

初回の抗がん剤投与が終わり、身体状況の観察を経て退院しました。

きつい副作用が出なかったのは幸いでしたが、これからも半年以上治療は続き、投与する薬の種類も増えてくるため、楽観はしていません。
抗がん剤治療は体になんらかの爪痕を残していくものなので、治療が終わった時にこれまでのような細かい手作業ができるかどうかも未知数です。

しかし、髪の毛がほとんど抜けてしまったという外見上の変化はあるものの、現時点では問題なく日常生活が送れている状況です。
ふたたび5月中旬から入院となりますが、なんとかこうした治療の合間を縫って今夏の各イベントに参加したいと考えています。

  • 6/17(日)AK-GARDEN@浅草
  • 7/20(金)〜25(水)ドールハウス展@新宿京王デパート(展示主体の部分参加的な形式となる予定)
  • 8/4,5(土日)Maker Faire Tokyo@幕張メッセ(審査が通れば)

もちろん、目下の最優先事項は治療による健康回復であり、無理を押してまで製作やイベント活動をすることにならないよう、医師と相談を重ね、友人の助けなどを借りながら進んでいくつもりです。
それが自分の精神的な支えになっていますし、不幸にして同じ癌と闘病している方へのエールにもなると思うからです。

とりあえずイベント時にも違和感のない帽子を物色中ですw
まめTVについては、完全な新製品の開発は先送りになりますが、プログラムのバージョンアップによる機能追加を目指して作業開始予定です。

3 Replies to “近況報告と今後の予定”

  1. はじめまして、

    まめTVを知り、素敵で可愛いな、一緒に暮らせたらしあわせ、と思っている者です。

    わたし自身、ガンではありませんが、食事療法を試したことがあり、成功しました。しらみ潰しにいろいろなことを調べた結果、ガンはエネルギーを作るときのミスから始まるので、仕様がない、、食べる楽しみを奪っても副作用(脳下垂体を傷めました)がある、でも何か別の方法があるはず、そう考えて日々暮らしています。

    今は、茶道や織りなど、日本文化に親しんでいます。ゆっくり暮らすこと、ひとつひとつの動作にゆとりをつくり、時間の流れをゆったりとすること、まめTVには、現代病のガンに対抗する何かがありますね。

    少しずつよくなりますように。祈っています(^-^)

    1. 温かいメッセージありがとうございます。
      普段Twitterで活動していて本来このサイトもちゃんと更新しなければいけないのですかあまりにもこの2ヶ月ほどドタバタして心の余裕がありませんでした。

      まめTVに関心を持っていただき嬉しいです。これはまず自分自身が心からこういうもの欲しいなと思って作ったものでした。

      半年以内には何らかの形でまたご提供できるようになると思います。
      まずは目の前の治療に注力していきます。

      1. お疲れ様です‼️たまらなく待ち遠しいです❗販売決まれば必ずお知らせ下さい‼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です